スポンサーサイト 

スポンサード リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

8月30日前場 

スポンサード リンク

はあ~~。
先物の値幅が100円しかなく、昨日と同様に動かない。
前場は1勝1敗1分で+1,500。
1銘柄はOL。
午後もあんまり動かない気がする。
北朝鮮が核実験でもやらかしたら暴落だろうけど・・。


[ 2006/08/30 11:14 ] Comments(1)

プロフィール 

スポンサード リンク

HNの由来

ヒグラシの鳴き声が好きなので、最初は「ヒグラシ」にしようと思った。
しかしすでに登録されていて断念。
「ひぐらし」もダメで考えた結果、デイトレードとヒグラシで「そのひぐらし」と思ったがこれも登録されていて、結局、「そのひくらし」になった。

家族 妻1人
経歴

2002年会社を退職(というよりほとんどリストラ)。
一応、ショックだった。
もう会社員は嫌だと思い(と言いつつ本当はこの年じゃ誰も雇ってくれないと考え)、個人事業主のかたちで今まで生き延びる。

投資暦

2004年12月ネット証券に口座を開き最初は100万を元手に始める。
すぐに3銘柄を買ったら3つともあっという間に下がる。
それでもナンピンして年末には何とかプラスになり売り払った。
何日も持つのは性に合わないと思い、2005年1月からデイトレードを始める。
勝ったり負けたりしながら8月までに+20万となるが、8月に空売りを踏まれてそれまでの利益を全部吐き出す。
チャラのうちにもう止めようかと思ったが、資金に余裕がないから勝てないんだと勝手な解釈をし、銀行からお金を降ろし元金を増やして再開。
この頃から逆張りでやるようになる。
歴史的とも言われた上げ相場でこんなことやってるなんて、自分でも馬鹿じゃないかと思ったが不思議に負けが激減したので、以後、このやり方を継続、現在に至る。
最近は1ヶ月で挫折した長中期投資をやってみたいなあと思う。
買いの銘柄と売りの銘柄を同時に持つようにして、下げ相場も上げ相場も利益を狙えるようなポートフォリオを組んでみたい。

その他 賭け事は一切やらない。
昔はパチコンだけはよくやった。
車を買うつもりで会社に行きながらパチンコ屋にも通い、2年後にパチンコで稼いだお金だけで車をゲットし、すっぱりやめた。
株式投資だけで生活できるようになること、理想は配当だけで生活できるようになること。
[ 2006/08/30 02:06 ] Comments(9)

騰落レシオ 

スポンサード リンク

さっき日経の記事をネットで見たら、今日の東証の出来高と
売買代金は今年最低だったそうです。
あんまり動かないわけだ。
一方で騰落レシオはまだ124%もあって過熱気味です。
上値が重くパッとしない展開がしばらく続きそう。

 

[ 2006/08/29 22:28 ] Comments(0)
トレーダーズショップ商品検索:










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。