 

スポンサード リンク

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

SBIの妥当株価 

スポンサード リンク

今日、遊びで1株だけ買った「8473 SBI」をちょっと前から注目して
いました。
妥当株価を

妥当株価=BPS+EPS×10


で計算しようと思ったら予想EPSを公表していないんですね。
仕方ないから四季報の予想EPSで計算すると
妥当株価は74,101.59円となり今の株価(42,250円)は
ずいぶん割安だと思う。
8月1日の自社株買いの価格(45,000円)も下回ってるし。
1月には8万円以上だったのでこの妥当株価もそれほど
おかしくないように思う。

でも、ソフトバンクは持っていたSBIの株を全部手放したのに
何で相変わらずの連れ安してるのかな?
分かる人、教えて下さい。

[ 2006/08/28 17:42 ] Comments(3)

8月28日の結果 

スポンサード リンク

全然ダメ・・・。
権利落ち日の 8028 ファミリーMを買ったのがまずかった。
+200円って・・・疲れただけでした。

コード 銘柄 株数 買値 売値 損益 取引
6961 エンプラス 300 2,045 2,055 3,000 信用買
6961 エンプラス 300 2,050 2,050 0 信用買
2593 伊藤園 300 3,910 3,910 0 信用買
6445 オムロン 300 2,675 2,685 3,000 信用買
8028 ファミリーM 300 3,330 3,340 3,000 信用買
9508 九州電力 400 2,725 2,725 0 信用買
9508 九州電力 400 2,725 2,730 2,000 信用買
8028 ファミリーM 300 3,330 3,300 -9,000 信用買
  Eトレ手数料       -1,800  
  合計       +200  

引けに 8473 SBI を1株だけ買いました。
Eトレードのアクティブプランでは現物10万円以下は無料なので
遊びで買いました。
ソフトバンクにつられて更に下がればまた買い足します。

[ 2006/08/28 15:52 ] Comments(0)

8月28日前場 

スポンサード リンク

日経平均が金曜日の続きのようにずるずると下げ、リバンウドしない
のでやりにくい。
前場は+3,000だけで、ほとんど手を出せなかった。
空売りも考えたけど・・・。
2銘柄をOL。
ソフトバンク、寄り付いた後はようやく落ち着いたんですね。

[ 2006/08/28 11:14 ] Comments(0)
トレーダーズショップ商品検索:










