 

スポンサード リンク

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

9月5日の結果 

スポンサード リンク

「お~いお茶」は相性悪くないのですが、「カップヌードル」は相性悪い・・。
後場はどうせまた大して動かないと思い、トータルでマイナスにだけは
ならないことだけを意識して取引した。
3勝3敗1分で利益が残っただけましかな。
明日はご出産でどうなるのでしょうね。
金曜日にメジャーSQを控えていることも不気味です。

コード 銘柄 株数 買値 売値 損益 取引
2593 伊藤園 300 3,990 4,010 +6,000 信用買
6995 東海理化 300 2,330 2,320  -3,000 信用買
2897 日清食品 300 3,920 3,900  -4,000 信用買
2593 伊藤園 300 3,980 3,990 +3,000 信用買
8896 菱和ライフ 500  794 798  +2,000 信用 買
6961 エンプラス 200 2,105 2,100  -1,000 信用買
6995 東海理化 300 2,330 2,330 0 信用買
2579 コカウエスト 300 2,245 2,250 +1,500 信用買
  Eトレ手数料        -2,000  
  合計       +2,500  

※金利は差し引いていません。

↓よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

[ 2006/09/05 15:18 ] Comments(5)

9月5日前場 

スポンサード リンク

ご出産系、崩れましたね。
前日に崩れるとは相場は難しい・・。
隠れご出産系スタジオアリス(2305)は今日も上げていますが、
板が薄すぎ怖くてできません。

片目で先物とピジョンの落下を見ながらタイミングを計り、
9時30分過ぎどちらもいったん底を打ったっぽいと判断し3銘柄
買ったが・・。

1つは2ティック利食い、しかし1つは2ティックロスカット、もう1つは
含み損を抱えていてまだ持っている。

また、前場引けに落ちてくるのを1つキャッチ。
まずかったかも・・・。

前場はOLしたのを現在価格で考えてほとんどチャラの-1,000
でした。

↓よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

[ 2006/09/05 11:14 ] Comments(2)

ちゃんと調べればよかった・・ 

スポンサード リンク

7月26日の引け後に東証1部のパラマウントベッド(7960)が
四半期決算を発表しました。
内容は大幅減益で、通期の連結業績予想は経常利益が6,940から
2,500(単位は百万円)と新興市場の会社みたいな大幅な下方修正
となりました。

そのため株価は26日の終値は2,400円でしたが、翌27日は
終日S安の2,000円です。
私はあんな下方修正じゃこんなもので済むわけがない。
もっと下がるだろうと思いました。

で、28日は1,900円で寄り付き1,760円まで下落します。
しかし、株価は反転し1,895円で引けます。
結果的にこの日が大底となります。

現在(9月4日)のパラマウントベッドの株価は2,280円です。
知らないうちにずいぶん戻しました。

何でだろうと調べてみると、会社発表の連結BPS(1株資産)が
2268.66円だったのです。
つまり、7月27日以降の株価はあの村上さんも大好きだった
PBR1倍割れだったんですよね。

あ~あ、リバウンドしたのある意味当前だったんですよね。

教訓、下方修正のときは念のために決算短信のBPSを見て
みましょう。
思わぬチャンスが転がってるかも。

↓よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

[ 2006/09/05 02:37 ] Comments(0)
トレーダーズショップ商品検索:










